スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ガムラン・サルカット(Gamelan Salukat)


Gamelan Salukatは、バリの若手作曲家として今一番注目されているデワ・アリットが、彼の作品を充分に表現出来る楽団を目指して、2007年に発足しました。

salukat■メンバー
特殊な楽器を使いこなし、また前衛的なデワ・アリットの音楽を表現するためには、高度な技術が必要なため、サルカットは自然と、芸能の村として知られるウブド出身の20代の若手音楽家を中心に、そのなかでもトップレベルの演奏家が集まる楽団となっています。

■楽器について
従来の編成よりもさらに表現力を広げるため、数あるバリ・ガムランの中でも特に古くからある四つの古典アンサンブルをベースに、デワ・アリットが新たにデザインしています。
もととなる古典ガムランは、今日でもその役割が宗教および伝統的場面にほぼ限られています。Gamelan Salukatはこの”先祖のガムラン”に象徴される伝統の持つ精神・魂を集結し引き継ぎつつ、その境界を物理的、精神的に超え、時代に見合った新たな創作表現に対応することを目指しています。


■主宰 デワ・アリット(Dewa Alit)
■協力 MANOHARA Co.,Ltd


 

Gamelan Salukat * ガムラン・サルカット * 16:29 * - * - * pookmark